巻き爪情報コラム

延べ20万例以上。信頼と安心の巻き爪専門治療院ドクタリストが
巻き爪について分かりやすくお伝えします。
img

巻き爪矯正を自分でしたい方向けの巻き爪セルフケアについて

巻き爪・爪の変形がある人にとって、巻き爪矯正や治療をどこで行うかを悩んでいる方や検索されている方が多いと思います。

しかしほぼすべてのお店やサロン・巻き爪専門治療院では通院が必要になります。

そこで考えられるのが、自分で巻き爪の矯正をする巻き爪のセルフケアだと思います。

DOCTARISTでは、様々な事情で自分で巻き爪矯正をしたい、巻き爪矯正を試してみたいという方向けに、患者さんや様々な方のご協力のもと長年の開発期間をかけて巻き爪のセルフケアについてもカバーしている全国でも珍しい巻き爪専門治療院です。

普通に考えれば巻き爪のセルフケアセットを提供することで、巻き爪セルフケアで満足できた際は、それからはずっと巻き爪セルフケアセットで対処する方も多くなり、来院者数も減ることも予想されるので、今までは巻き爪の専門治療院やお店サロンなどでは巻き爪のセルフケアセットなどを提供している所はほとんどありませんでした。

ではなぜ巻き爪専門治療院のドクタリストが巻き爪のセルフケアセットを提供しているのでしょうか?

1回700円台からできる巻き爪セルフケアセット

img

患者さんお声から誕生した巻き爪矯正セルフケアセット

当院は、巻き爪の形だけでなく再発まで考慮した巻き爪専門の治療院で、おかげさまで10年以上多くの患者さんからご支持をいただき、多くのご意見を頂戴しております。

その中で遠方からいらっしゃる方や、なかなか通院を定期的に行えない方もいらっしゃいます。

そのような方々の中からは、やはりご自分で巻き爪矯正がしたい、巻き爪のセルフケアを行いたいと言う声が聞かれます。

しかし巻き爪専門の治療院で通院や施術を行う事と、サロンやお店での施術や巻き爪を自分で矯正したりセルフケアを行うことでは、やはり効果の大小が多くあります。

1回700円台からできる巻き爪セルフケアセット

巻き爪のセルフケアセットのメリットとデメリット

当院のような巻き爪専門治療院では、「極力再発しないように、再発したとしてもすぐに元に戻せるように」と言う目的のもと、独自に巻き爪専門施術を行っております。

しかし、巻き爪のセルフケアセットや形を改善するお店やサロンなどでは、巻き爪を一時的に矯正したりする事が主な目的となります。もちろん継続して使用や施術を行うことで改善や悪化防止にもなります。

メリットとしては、爪の形や症状が軽かったり、ご自身で行える範囲で、爪の形だけの改善であれば、お店やサロンやご自分で巻き爪セルフケアセットを使用しても一時的にその爪の形の改善を試みることが可能ではあります。

 また、ドクタリストの巻き爪セルフケアセットは主に巻き爪の変形を一時的に戻し、それを継続的に行うことで改善や悪化防止を目的としている物ですが、

ほとんどの巻き爪の施術を行っているサロンやお店などでも、同様に巻き爪の形の改善がメインの施術を行っている所がほとんどですので、そのような所を利用されている方にもお喜びいただけると思います。

またデメリットとしてもう1つ挙げるとするならば、巻き爪のセルフケアセットの使用方法に慣れないうちは時間がかかってしまったりしてしまうという事かと思いますが、

すでにご使用いただいているほとんどの方は、

「数回使用した後はコツをつかみすんなりとスムーズに使うことが出来た」

「説明書をちゃんと読んで使ったらちゃんとできた」

とのお声をいただいていますのでご安心いただければと思います。

1回700円台からできる巻き爪セルフケアセット

来院ご予約/
お問い合せについて

Contact
北海道エリアの巻き爪施術なら

巻き爪北海道
札幌大通り本院

011-252-3200

詳しい予約受付日・施術日は各院ページの
カレンダーでご確認願います。
九州エリアの巻き爪施術なら

巻き爪福岡
天神治療院

092-737-2066

詳しい予約受付日・施術日は各院ページの
カレンダーでご確認願います。

来院のご予約はこちらから